お知らせ

お知らせ

2017.9.12

第2回 オープンキャンパス

暑い毎日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?
7月22日(土)第2回オープンキャンパスを行いました。
今回も前回に引き続き、沢山の高校生や保護者の方にご参加いただきました。

本日もオープンキャンパスの様子をお届けします★


学校説明の様子です!(^^)!

今回の実習模擬体験をお手伝いしてくれた2年生の先輩!!

実習模擬体験では、歯科衛生士の3大業務の中の一つ!!
7月は『予防処置』の体験☆

予防処置とは・・・・?
虫歯や歯周病などの病気にならない様に予防する処置の事(^^♪

例えば、虫歯にならない為に歯にフッ素というお薬を塗って歯質強化したり。。
歯周病や歯肉炎にならない為に、歯石を除去したり。。。
歯を綺麗にツルツルピカピカにクリーニングしたり。。。

私達、歯科衛生士の大切なお仕事の一つです(^^♪

そこで今回は『歯石除去』の体験をご用意しました!!!
超音波スケーラーを使用して、頑固な歯石を除去し綺麗になっていくお口の中。。。!(^^)!
参加した高校生、皆さんとてもニコニコ楽しそうな姿が印象的でした。

2年生の先輩が一つ一つ丁寧に教えてくれます(*^_^*)
また8月の模擬体験も、楽しい実習になる様、全力を尽くしますので8月もお気軽にご参加くださいね☆

実習の後は。。。

お茶室にて。。。
ティータイム♪

歯科衛生士学院では、女性らしさや、おもてなしの心を身につけるため歯科の専門的な事に加え、茶道文化の授業も取り入れています。
ティータイムでは、先輩達とお話をしながらお抹茶と、主菓子でゆっくりとした時間を過ごせた様です。